女の本音

女子会の差し入れにおすすめ!パッケージもお洒落で可愛いキャステロカマンベールチーズ。

f:id:ROUTE666:20171219125258j:plain

先日の女子会で出したチーズが大好評だったのでご紹介!
味が美味しいのは勿論なんだけど、何よりパッケージが女子受け抜群だったんですね。
パっと見た感じが、デザートやスイーツっぽくてお洒落。
ワインやシャンパンとの相性もピッタリでした!

次の女子会は手土産に何を持っていこうかな~と、悩んでいる人におすすめです。

キャステロカマンベールチーズ

f:id:ROUTE666:20171219105151j:plain

表面の白カビがとってもクリーミーで、日本人の舌にも相性がいいチーズです。
このまろやかさと爽やかな酸味は、間違いなく女子が大好きな味じゃないでしょうか。
あと意外に子供でもいけます。
友達が連れてきた小学生の子は、ばくばく食べていました(笑)

おススメ食べ方

チーズ独特のクセが苦手な方は、ジャムやフルーツと一緒に食べるのがおススメ。
少し小さめにカットしたチーズを、クラッカーに乗せて食べるのも定番で美味しい。
私はブルーベリージャムを合わせるのが一番良かった。
表面の白にブルーベリージャムが映えて、見た目的にも素敵です。

午後のおやつに紅茶と一緒に食べるのも相性抜群。
ちょっと大人な気分で、ほろ苦い珈琲もいいですね~!
いつものティータイムが、待ち遠しくなること間違いなしです。

あと加熱すれば、とろ~りしてとっても美味しいです!
※焦げやすいのでオーブンで焼く時は注意してください

f:id:ROUTE666:20171219111048j:plain

 

  • 世界でもよく食べられている人気の白カビタイプ。
  • 原産国はデンマーク
  • 容量:125g
  • 値段:スーパーにて500円前後

箱を開けると薄手の紙に包装された状態で、プラスチックの容器に入ってます。
裏面を見ると賞味期限は来年の10月まで。(買ったのは2017年12月)
チーズだからあまり持たないかと思いきや、意外と賞味期限が長い。

私が買ったのは、ガーリック&ペッパーチリミックス。

カットした断面はこんな感じ↓

チーズの間にそれぞれガーリックと、香辛料が仕込んであります。
ちょっとわかりづらいですが、下がチリミックスで上がガーリックです。
よーく見るとチリミックスの方は、香辛料の赤が見えるんだけど…写真の撮り方が悪かった(*_ _)

f:id:ROUTE666:20171219105243j:plain

 

ガーリック&ペッパー

やっぱり一番気になるのは匂い!
でも食べてみるとそこまでガーリックの匂いは強くなかったです。
どちらかというと、やはりチーズの風味の方が勝っている感じでしょうか。

黒コショウが入っているので、辛いとまではいかないけど、ピリっとした刺激感がある。
個人的には黒コショウが、もう少し控えめでもよかった。

美味しいからと調子に乗って食べすぎると、コショウの刺激で舌が少しヒリヒリした。

でもワインとの相性はとっても良い!
このチーズ単品で食べるよりも、ワインと一緒の方が更に美味しくなります。

私はワインがそこまで飲めないゆえ、チーズばかり食べてしまった結果…舌がヒリヒリしたんだと思います(泣)

チリミックス

なんとチーズの中に、香辛料が入っているという斬新さ!(笑)
よーく見ればパッケージにも、唐辛子のイラストが描いてあります。

でも私は買った当初、それが唐辛子だと分からず…食べてから気づく始末でした。
肝心の味はといえば、辛い!の一言。
最初はチーズのまろやかさと酸味が美味しいんだけど、味わっているうちにスパイシーさが襲撃してくる。

辛いのが苦手は方は、絶対にやめた方がいいです。(キッパリ)
上で紹介したガーリック&ペッパーか、プレーンなカマンベールを選びましょう。

もう本当に何の罰ゲームかと思うほど、辛くて一口しか食べれなかった…。
でも辛いもの好きな人には、たまらないらしくてクセになるらしいです。

プレーン

私が今回買ったのは、「ガーリック&ペッパー」と「チリミックス」の2種類。
でも味がついてないプレーンタイプもちゃんとあります。

純粋なチーズの味を楽しみたい方には、こちらの方がおススメです。
お料理なんかに使う時は、プレーンの方が使いやすいかもしれない。

女子会はもちろん。誕生日やクリスマスパーティにはピッタリ

 

キャステロカマンベール

味だけでなくパッケージによる見た目のお洒落さも高いチーズ。
今の時期だとクリスマスも間近なので、御馳走と一緒にチーズも添えてみてはいかがでしょうか。

www.juriss666.com

www.juriss666.com