玄米

ファンケル発芽米は玄米が苦手な人でも食べやすい。便秘改善にも期待できる!?

白米は好きだけど玄米が苦手な人って結構いるんじゃないでしょうか?
かくいう私自身も実は玄米が少し苦手。

健康や美容にも良いと分かっちゃいるけど、あのボソボソした食感や、独特の匂いがどうも…。

私はマネキンの仕事をしているので、お米(玄米も含めて)の試食販売もよくやります。
でもなかなか美味しいと思える玄米に出会えず…。
そんな中、先日派遣されたスーパーで一緒だったマネキンさんが、毎日玄米を食べているというのです!
私よりも年上の40歳というお年ながら、お肌もツヤツヤで若々しい!

その方が食べているのが、ファンケルの発芽玄米。

このマネキンさんはごはんを玄米へと変えてから、悩んでいた便秘が改善されたというのです。
それまではすぐ吹き出物が出来て、肌の悩みが尽きなかったとの事。(意外すぎる)

私もすぐ便秘になりやすいので、これは試したい!とすぐ飛びついてしまいました(笑)

780円で買えるお試しセット】があると教えてもらい私も購入。(※通販限定)

食べてみた結果…玄米が苦手な私でも美味しく頂けました!

・健康の為にお米もこだわりたい
・手軽に栄養をとりたい
・玄米に興味あるけど美味しいか不安
・炊飯器で簡単に炊けるの?

こんな不安や悩みがある方には、ぜひおすすめしたい。
今回はファンケルの発芽玄米を、試してみた感想を詳しくご紹介します!

お試しセットの内容は発芽米1㎏+500g

f:id:ROUTE666:20180122153013j:plain私が嬉しかった部分は、1㎏という少量からお試しが出来るところ。

お米ってただでさえ高いから、なるべくなら失敗したくない!

でも他の食品と違って、なかなか少ない量を試せる機会がないんですよ~。
しかも500g増量というのもお得感があっていいですね。

袋の明け口はジッパーになっているので、そのままザーっと一気にお釜に入れられます。
輪ゴムなどで口をしばる必要もないのがストレスフリー。

私はチャックを閉じたら、そのまま冷蔵庫の野菜室で保存しています。(お米の保存は野菜室がおすすめ)

発芽米の 炊き方は?

お米っていちいち研ぐのが面倒くさくないですか?私はものぐさなので、料理は少しでも手間を省きたい方です(笑)

ファンケルの発芽玄米は、研がないで炊けるという手軽さ!

私は過去にも何度か玄米にチャレンジした事があります。
でも続かずに挫折した原因の一つが、お米を浸ける時間の長さでした。
この時間配分が難しくて…長すぎても駄目だし、かといって短すぎると、食感がボソボソになってしまう。

何も予定がなくて1日家にいるのなら、ごはんのタイミングに合わせて、浸透時間も調整できるかもしれません。
でも主婦はそこまで暇じゃないし、仕事をしていると難しいですよね。

だけどこの発芽玄米なら、白米と同じぐらいの浸透時間で大丈夫なんです!

大体30分~1時間ぐらい浸けておくだけで美味しく炊けますよ~。

白米と混ぜて炊くのがおすすめ

f:id:ROUTE666:20180122153029j:plain袋の裏にも白米2:発芽米1と記載してありますね。
この分量が発芽米を美味しく炊くうえでの黄金比みたいです!

私も最初はこの分量を守って炊いていたのですが、今は発芽米を多めにしています。
なぜかといえば白米少な目の方が、食感がしっかりするんですよ。

だから租借回数も増えるし、よく噛めば噛むほど発芽米の香ばしい味が楽しめます^^

それに腹持ちもよくなるので、いつもより少ないごはんの量で満足出来ました。

ダイエット中はカロリーが気になるから、ごはんは少な目という女性が多いですよね。

私も意識して量を減らすようにしているんですが…それだと夜中に、お腹がすいてしまうのが悩みでした。
でも発芽玄米は腹持ちがいいので、お腹がすく心配もなく安心です!

こちらが実際に白米と混ぜて炊いた発芽米↓

f:id:ROUTE666:20180122152901j:plain

白米と一緒に混ぜる事で、いかにも玄米!っていう感じではなくなりますね。
炊きあがりの色艶もいいし、食感もすごくもっちりしてます!
前にスーパーで買った安めの玄米は、すごくボソボソしてたのに、この違いは一体何なんだろう…(゚Д゚;)

私は仕事のお弁当にも発芽米を持参していますが、冷めても変に固くなったりせず、美味しく食べられます。

発芽玄米だけで炊いてもいい?

もちろん白米を混ぜないで、発芽米だけでもOK!
私も試しに玄米だけで、炊いてみた事があります。

正直言うと、玄米だけだと物足りないし美味しくないです!

玄米が元々大好き!という方ならこれのみでも美味しく頂ける。

だけど私のように玄米が苦手だと、白米を混ぜる事で食べやすくなるのは確か。
香りも玄米だけで炊くと、独特なあの風味が強くなります。

きっと玄米が苦手な人は、あの何ともいえない風味も駄目だと思うんですよ…。
炊いている時の炊飯器から漂う香りもかなり強くなります。
この辺りは発芽米と白米の分量を、自分好みに上手く調整していく必要があり!

黄金比にこだわらなくても十分美味しく炊けますよ。

ファンケルの発芽米は女性に嬉しい栄養素が豊富

f:id:ROUTE666:20180122174417p:plain

【発芽玄米】発芽米|ファンケルオンライン

発芽玄米は白米よりも栄養価が高い!

私はダイエットも兼ねてジムに通っている為、タンパク質は気をつけて意識的に多くとっていました。
でも主食であるお米の栄養についてはなぜか無関心だった…。

食べた物で自分の体が作られている。

トレーナーからも毎回言い聞かされていたのに、どうしてお米にはこだわらなかったんだろう(泣)
毎日食べる主食だからこそ、まず一番最初に気を配るべきだったと反省…!

発芽米の研究から発見された注目成分「PSG」

PSGは、発芽の過程で増加することが発見された、血管の老化や血中コレステロールにアプローチする注目成分。エネルギー代謝を高めたり、内臓脂肪の減少にも関与し、ダイエット効果も期待できます。

発芽玄米を食べ続ける事によって、自然と健康や美容面への意識も高まる。
毎日食べているおやつを減らしたり…寝る前はストレッチをするようになったりと。
その結果お通じがよくなったり、肌荒れが改善するなどの嬉しい効果を、実感する事が出来るんですね!

ファンケルの発芽米の栄養を確認する

ファンケルの発芽米

ファンケル発芽米まとめ

ファンケル発芽玄米まとめ

・通販限定のお試しセット780円(1,203円相当)
・浸透時間30分~1時間で簡単に炊ける
・玄米が苦手な人でも食べやすい
・白米と混ぜる事で更に美味しく食べられる
・女性に嬉しい栄養素が豊富

/box03]

私は昔から便秘になりやすい方なんですが、最近は少しずつ快調になってきました。
せっかく玄米も食べているんだし、もっと健康に気遣いたい気持ちが、高まったからかもしれません。

いつもならジムに行かない日は、家でだら~んとゴロゴロしてばかりですが(笑)
最近は寝る前に毎日ストレッチをするようにしています。
この調子で美と健康への意識をもっと高めていきたい!

玄米が苦手で味が心配だな~という方も、まずは通販限定のお試しセットで確かめてみてくださいね。