ライフスタイル

日本でも大人気!【ベルギーチョコデジレー】一流ショコラティエのトリュフが逸品すぎる!

バレンタインが近くなると、デパ地下巡りが楽しみでしょうがない今日この頃です^^
色々なブランドのチョコレートを見て回るだけでも気分がウキウキ!

その中でも毎年一番楽しみにしているのが、老舗ベルギーブランドのデジレーです。
2016年日本に初上陸してからは、テレビでも紹介されたりと、甘い物好きな女性に大人気。

私はいつも夫に贈るのではなく、自分のご褒美として買っています(笑)
バレンタインといえば、特別な相手にチョコをプレゼントするもの。
だけどこんなに美味しいんだから、自分でも楽しまないともったいない!

たまには頑張った自分へのご褒美として、とびっきり極上なチョコはいかがでしょうか?

デジレーの一押しは絶品トリュフ

f:id:ROUTE666:20180216213339j:plain

デジレーのショコラティエは世界一に輝いたダスカリスのメインシェフとして活躍していました。
一流のシェフが作るトリュフは、お世辞抜きで本当に絶品です。

今までも有名チョコレートのトリュフは何回か食べた事はありました。
あっ美味しい~!とは思っても、また何度もリピートしたいと思うほどでは、なかったんですよね。

何ていうか…すごく上品な味なんだけど、チョコらしい甘さが感じられなかったんです。

でもデジレーのトリュフを、試食で食べてみたら今までのとは全然違う…!
まさに舌の上でとろけるってこの事か…初めてそう実感しました(笑)

小さなひとかけらぐらいの試食に、ぐいっと心を掴まてしまった私は、もちろん即お買い上げ。

絶妙な甘さの中に上品さもあって、もう何個でも食べれちゃいます。
洋酒などのお酒も入っていないので、アルコールが苦手な方も安心して食べられますよ。

贅沢な事にデジレーの味を知ってからは、スーパーで買う普通のチョコじゃ、物足りなくなってしまいました…。

だって「失恋ショコラティエ」に出てくるようなチョコそのものなんだもん。
あのマンガを読むたびにいつか、絶品のショコラを食べてみたいと思い続けてきた。

私にとってはデジレーとの出会いがまさにそれだったんです。

ほろ苦さのあるチョコが好きな方には…

もしかしたらデジレーのトリュフは、甘さがくどく感じるかもしれません。
確かに上品さはあるけれど、大人なティストを味わうには物足りないかな?

大人な苦みを味わえて、洋酒の芳醇な香りが楽しみたい
そんな方には同じベルギーチョコの【クァウテモック】の方が好みに合うかもしれません。

こちらの代表作は、シャンパントリュフです。
あとはカプチーノが入ったチョコもあるので、オトナな味わいを楽しめるはずです!

私はどちらかというと、まろやかで柔らかい甘みのチョコが好き。
だから同じようなチョコが好きな方に、デジレーは気に入ってもらえると思います。

トリュフ以外のチョコも逸品

f:id:ROUTE666:20180207120735j:plain

デジレーのチョコは見た目もお洒落で可愛い!
一押しであるトリュフに限っては、ゴツゴツしていて華やかさに欠けるけど…(笑)

ちゃんとチョコ一個一個の中身も、工夫されていてキャラメルが入っていたりと楽しい。
私は日本だけのオリジナル、レッドハートが特に好きです。
見た目もハートで可愛いし、何よりもアーモンドの風味がいいんですよね~。

基本的にどれも美味しいんだけど、アンティマンシェがちょっと残念。
味は好きなんだけど食べている時、上に乗っている赤い飾り?みたいなのがポロポロ落ちてくる。

f:id:ROUTE666:20180211145315j:plain

どのチョコも大体2口ぐらいで食べられる程度の大きさ。
1度で食べきれそうにも見えるけど、1口で食べきるにはちょっと厳しいかな。

高級ショコラって食べる時に、固くてガリっとした感じがあったりしませんか?

でもデジレーは食感も柔らかくて、味だけじゃなくて口辺りもすごく良いんです。
だから口当たりの良さを感じてもらうためにも、冷蔵庫では冷やさないで欲しい。

常温で食べるのが私的にはおすすめ。
冷やさなくても溶けないから安心して保管しておけます。

ティータイムのお供に

f:id:ROUTE666:20180207120748j:plain

私はカルディで買ったアールグレイの紅茶と、一緒に食べるのが何よりも楽しみ!
その時だけはヨーロッパ辺りの王族にでも、なった気分でゆっくり味わっています…(笑)

紅茶じゃなくて珈琲でもいいですね~!
その辺りはお好みで好きな飲み物と一緒に、デジレーも添えてみてください。
上質な甘さに日々の疲れが癒される事間違いなしですよ。

私のように1人で心いくまでじっくり味わうもよし。
気の合うお友達と楽しくおしゃべりしながら食べるのも楽しそう。

仕事や家事の合間にホっと一息つける時間ってすごく大事だと思うんです。
特に甘い物を食べると、疲れも和らぐ気がするから不思議。

カルディで買った紅茶については、こちらの記事で詳細が見れます↓
www.juriss666.com

デジレーはバレンタイン~ホワイトデーまで期間限定発売

バレンタイン本番2/14日までの約一か月間しか、日本では販売されてません。
この期間しか店舗では売ってないから、余計にそそられちゃうんですよね~…。

※3/7追記

ホワイトデー期間も百貨店、催事場などで販売されていました。
バレンタイン~ホワイトデーまでの約2か月間は販売店舗で買えます。

私は先日、そごうのバレンタイン特設会場でデジレーを買ってきました。
もちろん試食もしっかり頂きますよ…(笑)

いや~バレンタインも間近な事もあってか、女子たちの熱気がすごかったです。

それにしてもこれだけ美味しいショコラなのに、どうして日本で売ってくれないの!?
百貨店に入っている定番ブランドの一つにしてくれたら間違いなく大ヒットなのに…。

やっぱり店舗販売がないというのは何かと不便だし、ふらっとデパ地下へ寄った時に買えないのは悲しい。
ゴディバより値段だって、お得なんですよ。

店舗販売終了後はどこで買えるの?

来年のバレンタインまで美味しいショコラは、おあずけ!?と心配になっちゃいますよね!

店頭販売が終わった後は、オンラインショッピングで購入が可能です。
楽天、アマゾン、Yahoo!それぞれで販売中。

ネットならいつでも好きな時に買えるから安心だし便利。

ご褒美は頑張る女性にとって、大事な心の癒しです。
たまには上質なショコラで、贅沢してみるのはいかがでしょうか。

www.juriss666.com