玄米

日本一売れている!?と話題の結わえる寝かせ玄米。渋谷ヒカリエで購入してみた

渋谷ヒカリエの地下街を通る度、気になっていた寝かせ玄米のレトルト。
お客さんの年齢層も、ちょうど私と同じぐらいの世代(30代~)の女性が多いんですよ。

30歳を過ぎると食べたものが、ダイレクトに肌や体に表れる。
だからこそ健康、美容の為にも質の良い栄養を手軽に取り入れたい!

 

そう考えると栄養価の高い玄米が、レトルトで手軽に取れるのっていいですよね。
最近食生活が少し乱れがちだったので、「結わえる寝かせ玄米」を購入!

一番のポイントはレトルトだから、レンジでチンするだけの手軽さですね。

実際に食べてみた味の感想など、レビューしていきたいと思います。

結わえる寝かせ玄米とは?

実はヒカリエで見かける前から、雑誌などで寝かせ玄米の存在自体は知っていました。
モデルさんや芸能人など、美容に敏感な人達の間でも、玄米は人気みたいですしね。

実際に私も自宅で炊くごはんは、ファンケルの発芽米を食べています。
玄米はあまり得意じゃなかったのに、初めて美味しい!と思えたお米。
値段もわりと手ごろだから今も愛用中!

結わえる寝かせ玄米は、レトルトのわりに値段が高め。

もちろんそれだけ味も美味しくて食べやすく高品質。
やっぱりいくら健康や美容に良いと分かっていても美味しくなかったら続けられないですしね!
寝かせ玄米は「美味しさ」と「手軽に食べられる便利さ」を追求して作られています。

女性にとって避けて通れない年齢的な体の衰え、生活環境の乱れからくる肌荒れ。
そういった悩みを抱えている人達の解決策になる糸口として、製法や技術にこだわっているんですね。
つまりより本物志向が強い人に向けた玄米になっています。(だから価格設定も高い)

若い頃はジャンクフードやコンビニ弁当とか体に悪い物を平気で食べていたけど…。
30歳を過ぎて体の変化をダイレクトに感じると、本当にいい物だけを欲しくなるんですよね。
というかジャンクな物を受け付けなくなってくる人も多いはず。

購入したのはもち米と黒米の2種類

f:id:ROUTE666:20180314145340j:plain

ヒカリエの店舗では違う味のブレンド米も数種類並んでいました。
とりあえず味を比べてみたいと思い「もち米」と「黒米」を購入。

大きさはちょうど掌に乗るぐらいのサイズ。
1パック180gで、価格は300円ちょっと。
他のレトルトよりも、少し量が多めになっていますね。

これで一食分なんですが、少し量が多くて残してしまいました(汗)
いや、別にダイエット中だから控えたとかじゃないんですよ。

食感が白米と比べてすごくもっちりしているから咀嚼数が自然と増える。
だからお腹にすごく溜まるんですね。
私は昼ごはんに食べたんだけど、一緒におかずもつけたせいか満腹でした。

もち米ブレンド

f:id:ROUTE666:20180314151012j:plain

レンジで温めてフィルムを剥がした時の香りがすごくこおばしい!
レトルトなのにすごく自然というか…人工的な香りじゃないんですよね。

ちゃんと炊飯器で炊いたような良い匂いに食欲が刺激されます。

味に嫌なクセやえぐみがなくて、さっぱりめで食べやすい。
店員さんに話を聞いた時、このもち米ブレンドは定番の一つでおすすめとの事でした。

確かに実際食べてみると、想像していた味に近くてすごく安心感がある。
初めて買う時に失敗したくない人向けという感じでしょうか。

和食ならどんな料理にも合いそう!
シンプルにお味噌汁、お漬物を添えて食べたら、それだけでも大満足できる。

f:id:ROUTE666:20180314151727j:plain

さすがもち米というだけあって、食感のもちもち感がすごすぎる(笑)
私はレトルトパックのまま食べたんですが、ちゃんとお茶碗にうつした方が食べやすい。

もっちりしている分だけ、お米同士がくっつきやすいんですよね。
だから箸で取りづらいのが難点!

食べるのに手間取って時間がかかると、玄米が少し硬くなってしまいました。

黒米ブレンド

f:id:ROUTE666:20180314152155j:plain

もち米をパックのまま食べた失敗を活かして、今度はお茶碗にうつしました(笑)

黒米の方がフィルムを開けた時の香りがより強く感じる。
自宅の炊飯器で炊いたんじゃこの香りを出すのは難しそう…。

黒米って初めて食べたけど、独特の風味が結構する。
もち米はさっぱりで誰でも食べやすい味に対して、黒米はより変化を求める人向けな感じ。

風味もだけど味にクセがあるから、好き嫌いが別れそうですね~。

私は圧倒的にもち米派!
でも一緒に食べた旦那は黒米の方が、渋めの味で美味しいとの事でした。
納豆をかけたら更に美味しいと言って、バクバク食べていた…(笑)

気になる寝かせ玄米の安全性は?

・完全無添加
・保存料なし
・原料は安心の国産

限りなく完全無農薬に近い農家さんのお米を使用しています。
食の安全を徹底追及して作られているのが嬉しい。

小さな子供、妊婦さんでも安心して食べられるとの事です。
妊娠中ってただでさえ食に対して敏感になると思うけど寝かせ玄米なら安心。

寝かせ玄米が買える店舗は?

長期保存も出来て便利な寝かせ玄米ですが、販売店舗は都内2店舗のみ。
主な販売手段はネット通販みたいです。

都内で結わえる寝かせ玄米レトルトが買える店舗情報。

渋谷ヒカリエシンクス店

営業時間10時~21時
渋谷区渋谷二丁目21-1
03-6434-1640

WACCA池袋店

営業時間11時~21時
豊島区東池袋一丁目8-1
070-6469-4168

寝かせ玄米を購入するならネット通販が便利!

何しろ直接買える店舗が少なすぎる…!(涙)
ネット通販なら結わえる公式オンラインショップで購入がおすすめ。

 

結わえる寝かせ玄米まとめ

・レトルトだから長期保存が可能
・忙しくてご飯を炊く余裕がない時に手軽
・安全性にとことんこだわって作られているから安心
・モデルさんや女優さんの間でも玄米が好まれている
・より本物志向を求めている方にはおすすめ!

私は玄米を食べるようになってから、自然とおかずの量が減りました。
よく噛むから満足感も高いし腹持ちがいいんです。

玄米は女性に嬉しい栄養が豊富なので、まずは毎日の主食であるご飯から、変えてみてはいかがでしょうか。