食材宅配サービス

共働き夫婦の夕食って皆どうしてる?自炊するなら食材宅配が便利だよ

共働きって疲れるな~とつづく感じる時ってないですか?

別に働く事自体はそこまで嫌いじゃないけれど…。
仕事から帰って家事をしたり、夕食の支度をする事がとても苦痛!

 

お風呂にも早く入りたいし、見たいテレビもあるのに夕ご飯を作らなきゃいけない。
それなのに旦那は家事を分担せず、1人だけゆっくりくつろいでるし…。

 

きっと同じような不満を持っている女性は多いんじゃないでしょうか?
でも世の中には共働きでも、上手く家事をこなしている人もいるんですよね。

どうしたら夕飯の支度を時短にして、家事を楽に出来るんだろう?
色々考えた末に我が家が取った選択は、食材を宅配してもらう事!

仕事で疲れていても外食には頼りたくない

「仕事で疲れてるなら無理して夕ご飯を作らずに外食すればいいじゃん」
これはうちの旦那のセリフです(笑)

今は安くておいしい定食屋さんも沢山あります。
大戸屋、吉野家、やよい軒…どれもチェーン店だから味もそこそこ安定している。

だけど添加物とか栄養面がどうしても気になってしまうんですよね~。
それに味付けが濃いのも年齢的に受け付けなくなってきているし。
あとはご飯がぱさついてたりして、美味しくない時がある…。

いくらおかずが美味しくてもご飯が、ぱさぱさじゃ台無しじゃないですか!
炊きたてのふっくらしたご飯が大好き。

面倒でも手作りが一番

以前、夕食を作るのが面倒で仕方ない時期がありました。

その時は上で挙げたチェーン店の定食屋さんを、ほぼ毎日のように利用していたんです。
数週間ぐらいそんな生活を送っていた頃。
気づけば日に日に吹き出物が増えてきて、酷い肌荒れに…!

おまけにお通じも悪くなって、体が重くてだるい毎日。

楽をしていたツケが一気に、放出しちゃったんですね~。

若い頃ならそこまで体に影響しなかったかもしれません。
でも30歳を超えたら、食べる物には本気で気を使わないと、老化のスピードが速まります!

それで結局は、疲れていて面倒でも体の事を考えたら、自炊が一番!という結論になりました。

食材宅配サービスを頼むメリットは?

実際に私が利用してみて感じたメリットをまとめてみます。

・買い出しに行かなくて済む
・事前にゆっくりスマホからメニューを選べる
・近所のスーパーで売っている野菜よりも新鮮でおいしい
・時短で作れる料理キットが助かる

・お惣菜も頼める

買い出しに行かなくても食材が届いてるって想像以上に楽!

私はずぼらなので、仕事の日はほとんど料理キットと、お惣菜をローテンションしています(笑)

ちなみに料理キットは全ての野菜がカット済み。
調味料のタレもセットになっています。

調理時間は大体10分ぐらい。

f:id:ROUTE666:20180303153737j:plain

お惣菜もスーパーで買うものよりも、結構美味しいんですよ。
ロールキャベツ、ハッシュドポテトなど冷凍のお惣菜をよく利用しています。

お料理キットを使った様子はこちらの記事に詳しく書いてます。

www.juriss666.com

 

共働きだけどなるべく手作りしたい

家族の健康と自分の美容の為にも栄養はしっかり取りたい!

そんな人にこそ、食材宅配サービスはとっても便利ですよ~。

お米、お味噌など重たい物を自分で玄関まで運ぶ必要もないし。
無農薬野菜にこだわっている会社も多いので、スーパーで買うよりも新鮮だったりします。

食材宅配会社も色々あるから、選べる範囲も豊富で楽しいですしね。

注文してみて、ちょっと自分には合わないかな…?
もしそう感じたら解約して、他の方法、やり方を模索してみましょう。

例えば、週末など時間ある時にまとめて作って冷凍保存する。
朝早起きして夕飯の下ごしらえを済ませておくとか…。

それぞれ人によって合う方法は違うと思います。

でもまだ食材宅配サービスを利用した事がないなら、まずは一度試してみてはどうでしょうか?

私が利用している食材宅配

生協の宅配パルシステムに加入しています。

選んだポイントとしては…素材にこだわっているのに値段が手ごろなところ!
もっと食材にこだわった宅配会社は他にもあるけど、やはり家計の予算がありますしね…(汗)

実際に資料請求してみて、担当の人から話を詳しく聞けたのも大きかった。
ネットでは勧誘がしつこい?との評判があるけど、全然そんな事はなかったです。

www.juriss666.com

我が家は子供がいない夫婦2人世帯。
少人数家族向けのメニューやプランが用意されていたのでそれを選びました。

資料請求したらプレゼントまで頂いたし、加入特典を沢山受けられるのが嬉しい。

【牛さんがトレードマークのパルシステム】
食材宅配

ワンランク上のお洒落な食卓

有機野菜の取り扱いで定評のあるOisix(おいしっくす)

雑誌でもよく掲載されているし、ネットでも評判いいですよね~!
私も最初は、パルシステムとオイシックスどちらにするか悩みました…。

だってオイシックスのお料理キット、すごくお洒落で美味しそうなんだもん!
ドラマとかで見るようなお洒落で、上品な食卓が実現できそうとつい夢見てしまう(笑)

でも良いだけあって値段が少しお高め…その為、我が家は断念。

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセットもあります。

このセットだけでオイシックスの人気食材を試す事ができますよ。



安心でおいしいお惣菜

簡単、美味しい、便利「旬の手作りおかず・健幸ディナー」<br/ >
<br/ 「献立のメニューを考える事から解放されたい!」
「お料理キットも結局は、自分で調理するから面倒くさくて嫌!」

もう夕食作りを投げしたい人には、お惣菜宅配サービス「わんまいる」がおすすめ。
専属の栄養士さんがメニューを考案。
旬の国産野菜を出来立てのまま冷凍して自宅まで届けてくれます。

お惣菜は湯銭で加熱調理して、お皿に盛り付けるだけ!

わんまいるなら安心の国産野菜を食べられるし、1品ずつの個包装だから食べたい分だけ使えますよ。
コンビニやスーパーのお惣菜と違って、老舗惣菜専門店に限定手作りだから味も間違いなし!

初めての方限定お得なお試しセットもありますよ。



共働き主婦におすすめ、食材宅配サービス

コンビニやスーパーのお惣菜も確かにすごく便利だけど。
それだけが夕食に並ぶのって、すごく味気ないし食べていても楽しくないんですよね…。
やっぱり自分の手でひと手間加えた料理が、何だかんだ一番美味しい気がします!

栄養面はもちろんだし、家族にも自分の手で作ったものを食べて欲しいですしね。

そういう面で考えると、食材宅配サービスは本当に便利。
ご紹介した「パルシステム」「おいしっくす」「わんまいる」は、どれも自信をもっておすすめできます。

関連記事

www.juriss666.com