試食販売

試食バイトで日給一万以上稼ぐ!手当のつく派遣会社を選ぼう

スーパーで試食を配る仕事は、単発バイトの中でも日給が高めです。
都内の派遣会社なら、日給9000円~もらえる場合も多い。

でもどうせなら、日給一万以上欲しいですよね!

 

それだけ稼ぐ為には、やはり登録する会社選びが大事です。
私は今まで複数の派遣に登録したけど、会社によって手当の内容も全然違いました。

どうせなら少しでも稼ぎやすい会社がいいですよね!
そこで今回は、試食バイトでもらえる手当について紹介します。

試食販売をしてみたいけど、派遣会社選びで迷っている方の参考になれば嬉しいです!

まずは手当の内容を知ろう!

試食販売は単発バイトの中でも、手当が付く珍しい仕事です。

でもその分、一人で仕事をこなささないといけません。
現場では指導してくれる先輩、助けてくれる同期もいないので慣れないと心細い。

大変な部分も多いから、日給も高めだし手当がつくんですね!

一般的につきやすい手当はこちら↓

・初回手当
・繁忙期手当
・臨時手当
・持ち込み手当
・調理手当

それでは、詳しい内容を説明していきます。

初回手当

試食販売は初日から、一人で仕事こなさないといけません。
だから準備~後片付けまで、時間がかかってしまい、業務時間内を過ぎてしまう事もあります。

その為、慣れない新人さんのうちは初回手当をもらえる事が多いんですね!

日給+1000円~3000円ぐらいつきます。

初日だけの場合もあれば、数日間は初回手当を保証してくれたり。
会社によっては、全く初回手当がつかない所もありまますね…(苦笑)

日給が一万以下で、手当もつかない会社はやめた方がいいです!

繁忙期手当

 

試食販売の仕事は、新商品の発売される時期が稼ぎ時です。

3月~4月、11月~12月辺りですね!

この時期は仕事量も豊富なので、お店や商品を選びやすいというメリットもありますよ。

大体どこの会社も、繁忙期は手当がつきます。
特に12月は、一番売り上げが期待できる時期だから、手当の額も大きい!

臨時手当

私はよくこの臨時手当を狙います(笑)

これは前日になってキャンセルが出たり、急な仕事が入った時につきやすいです。
会社側は早く人を手配しなきゃいけないし、日も迫っているから手当も高め。

日給+手当を合わせると、余裕で一万超える事も多いです。
日ごろから緊急の時、仕事に入るようにしていると、会社から声もかかかりやすいですよ~。
もちろん自分の予定と合わなければ断ってOK!

もし日給のみで手当がつかなれば、会社に交渉するのもアリです。
ケチな会社だと最初は手当を、掲示してこない事もあるので…!

持ち込み手当

これは会社によって、元から持ち込み手当がない事もあります。
どちらかというと派遣よりも、マネキン専門会社の方がつきやすい印象ですね!

持ち込みというのは、マネキンさん自身が調理器具を持参する事です。

ベテランマネキンさんは、自分の使い慣れた器具を持参している人が多いかな?

・炒める、煮る、焼くが一度に出来る「グリル鍋」
・お米の試食で使う「炊飯器」

この二つが主に持ち込み手当の対象となります。

ただ、個人的な意見として…持ち込みするのはおすすめできません(汗)
炊飯器を持参して派遣先に向かうのは、考えただけでも大変じゃないですか?

なので調理器具は全て、スーパーに送り込みしてくれる会社の方がいいですよ!

調理手当

試食販売の仕事は、販売する商品によって大変さが違います!

ジュースやお茶などの試飲は比較的楽な方。
対して、シチューやカレー、鍋などの調理がある試食は、やはり手間がかかる。
それに加えて、料理の経験がないと作れないですよね。

だから調理のある仕事は、特別に手当がつく場合があります。

大体500円~1000円が相場でしょうか。

でも会社によって、調理があってもに手当がつかず全て同じ日給の場合もあり。
私が登録している会社のうち、一社がまさにそうです(涙)

その為、この会社から調理の仕事は、受けないようにしています。

試食販売は料理をする仕事が多いので、調理手当がつく会社を重視した方がいいと思います。

日給一万以上稼ぐなら派遣会社選びは大事

f:id:ROUTE666:20180613125852j:plain

例えばA社とB社が同じ日給だったら、手当がついた方が稼げますよね。

長期の仕事と違って、単発バイトは予定が空いた時にサクっと稼げるのが魅力。
だからこそ、一日で大きな額を稼ぐ為にも手当は外せません!

もし現在、登録している派遣が手当をつけない会社だったら、他にも登録してみるのがおすすめ。

ぜひ、自分に合う派遣会社を見つけてくださいね。

派遣会社を探すなら求人情報サイト

いざ探そうと思っても、どうやって探せばいいのか迷ってしまうと思います。
そこで実際に私が利用してみて、使いやすかった求人情報サイトをご紹介します!

もちろん全て無料で使えるから安心ですよ。

アルバイトEX



an、Lineバイト、マイナビなど21社の大手と提携しているので一括で検索できるのが便利!
わざわざ色んな求人サイトを見て探す手間が省けます。
アルバイトEXから応募して採用されると、お祝い金3万円がもらえるキャンペーンも実施中。

主婦にとって3万円ってすごい大きいですよね!
採用したうえにお祝い金までくれるなんて嬉しい。