ライフスタイル

子連れでカフェタイムを優雅に楽しむ!新宿駅近キチリモリス

新宿でショッピングや映画を楽しんだ後、甘い物でも食べて一息つきたいな~。
そんな時、カフェに行っても混んでいて待ち時間が長いという事ありませんか?

しかも子供がいるとあちこち動き回るし、お店選びって難しいですよね。

私も友達(子連れ)と新宿で会う事が多いんですが、どこも混んでいてすぐ座れないのが悩みでした。

そこで、ネットでも評判の「KICHIRI MOLLIS 」へ行ってみる事に!

子連れに優しいお店と情報通りの最高な隠れ家的なレストランでした。
お得なカフェタイムもあるので、子連れで遊ぶ時はぜひ行ってみて欲しいです。

新宿KICHIRI MOLLIS (キチリモリス)基本情報

 

住所:東京都新宿区3-26-13 新宿中村屋ビル6階
地下A6番出口直結

予約電話番号:050-5570-8067
店舗電話番号:03-4588-6345

営業時間:ランチ11:00~15:00 カフェ:15:00~17:00 ディナー:17:00~24:00

定休日:なし

 

キチリモリスってどんなお店?

お料理はイタリアンを中心にワインなどのお酒も楽しめます。

私と友人はいつも週末のカフェタイム(15時以降)の利用がほとんど。
ランチタイムを利用していたお客さんと、ちょうど入れ替わりになります。

人が多い通りに面したビルに入っているけど、いつもスムーズに入店出来ます。

ビルの外からだとお店の様子は一切分かりませんが、店内はとても広くてゆったりした空間。
中はいくつかのフロアに分かれていて席数と種類も多め。
ソファでゆったりくるろげる円卓、テーブル席、御座敷、個室もあります。

エレベーターで六階についたら、まずはエントランスで靴を脱いで鍵のついた下駄箱に預けます。
(このエントランスにベビーカーを、預けておける)

f:id:ROUTE666:20180723151841j:plain

ストッキングやタイツの伝線と穴空きは気を付けた方がいいですね(笑)

夏場はサンダルを履く事が多いので、どうしても素足で上がることになります。
クーラーが効いていて結構効いているから、足の指先がかなり冷えました…。
女性は冷え性の方も多いし、出来たらフットかバーなど持参した方がいいかもしれません。

ほんの2時間程度しかいなかったのに、冷えで足がダルダルになりました…!

カフェタイムを利用してみた感想

f:id:ROUTE666:20180723153148j:plain

私たちが通されたのはお店に入って中央にある円卓席。

大人二人と幼稚園児にはもったいないぐらい広い席にテンション上がりました!
ソファとテーブルの高さもちょうどいいし、座り心地もグッッド!

すごくリラックスして過ごせました。

隣の席と距離も適度に離れているから、子供が動きまわっても大丈夫です。
むしろ周りの子供たちは皆、自由に遊び回っていました(笑)

照明も明るすぎず落ちついていて、大人な空間を演出してくれています。

こんなにお洒落でリラックスできるのに、子連れでも気兼ねなく楽しめるのが本当にすごい。

…ただ、お一人さまで利用するにはちょっと勇気がいるかもしれません。
カップルにはおすすめだけど、子連れが多いからちょっとうるさく感じるかもしれないです。

ケーキセットにフリードリンクがついてお得

f:id:ROUTE666:20180723152100j:plain

お店の雰囲気がいいだけじゃなくて、スイーツも本格的でおいしいです!
いかにもチェーン店な味じゃないんですよね。

ちゃんとプロの料理人さんが、作ってくれてるんだな~と思えるような仕上がり。

円卓テーブルの奥にドリンクバーがあるので、好きな飲み物を持ってこられます。(利用は16:30まで)
紅茶、コーヒー、ジュース、お水、スープ。
何杯でもおかわりして自由に飲めます。

でも、コーヒーはポットの保温状態が悪いのかいつもぬるい…。
紅茶を淹れるお湯はまあまあ温かいけど、飲む頃にはやっぱり少しぬるくなっています。

人気店だからしょうがないかもだけど、温度管理をしっかりして欲しい。

注文したケーキセット

f:id:ROUTE666:20180723153242j:plain

私は「フォンダンショコラバニラ添え」を、オーダーしました。

あったかいフォンダンショコラの中にチョコレート入り。
フォークで中を切ると、チョコがとろ~りとあふれ出してきます。

添えられた冷たいバニラと一緒に食べると、何とも言えない絶妙な温度差がたまらない!
他のスイーツも食べてみましたが、全体的にとてもクオリティが高かった。

ケーキセット以外にサイドメニューも用意されています。

f:id:ROUTE666:20180723154231j:plain

どれも美味しそうで迷っちゃいそうですね!

値段は少し高い気もしますが、子連れでもくつろげる事を考えると妥当な線かな?
今度はサイドメニューの品も食べてみたいです。

子連れでカフェタイムが楽しめるキチリモリスまとめ

全体的にとても満足度の高いレストランです。

残念な点は、ドリンクバーですね!

やっぱりコーヒーや紅茶がぬるいのは美味しくない。
飲み放題だから贅沢は言えないけど、温度管理もお店の大事な仕事の一つ。

新宿はどこのカフェも混んでいるし、人が多すぎて落ち着かない…。
そんな時は、ぜひ利用して見てい欲しいです。

ランチで行く場合は、予約した方がいいかもしれません。

子連れのママさんたちでかなり賑わっているので、予約した方が安心だと思います。